初キムチ

キムチを作って見ることにした。
とりあえずインターネットで調べた材料を、旦那さんが通り道で何となく気になっていた?という韓国の色々な物を扱うおみせにて調達。
どうなる事やら。つけて発酵してから食べるまで1週間くらいかかるらしい。
冷蔵庫でにおいをはっしているつけたてキムチをみて「もう食べれるのか?」
密かにいやかなり楽しみにしている旦那です。

さて、まーくんは今日皮膚科へ。両ほっぺと右手首のじくじくのみ部分的に直しましょうといわれ、薬が処方された。
今まで顔だけだったのがだんだん肘とか首のまわりもアトピーっぽく赤く紫にざらざらしてきたのが気になる。
夜寝るときになるとかゆいのか寝付くまで時間がかかる。何度も顔をかいている。
先生は相変わらず「かわいいかわいい。」「大好き」とまーくんをだっこしお鼻とお鼻のキッス。
今日お兄ちゃん連れてったので、お兄ちゃんにも「おいで~」と言ってくれるが、お兄ちゃん恥ずかしくて拒否。何とか手にタッチして挨拶してきた。

今回も2週間の脱ステロイド目標にしましょうとの事。今日は脱9日目だ。
[PR]

by kotasumi | 2009-10-27 22:05 | 日記  

<< 初雪と新型インフルエンザ あっという間に10ヶ月 >>