初雪と新型インフルエンザ

初雪とともに我が家に新型インフルエンザがやってきた。
土日と久々の発熱にノックダウンされた私。この節々の痛みは今流行の新型か!と思いつつとにかくひたすら時間を作っては休む。折角の休みなのに家事育児に父さんに奮闘してもらった。
熱がある中の授乳はもうろう~~。土日の夜は本当に長かった。まーくんも脱ステロイド中でかゆみが増すのかなかなか寝てくれない。
そして月曜の早朝やっぱり今度はまーくんが発熱。私は何とか大丈夫そうだったのでまーくんのみ受診。
検査にて新型陽性だった。私の症状を先生に伝えると二日間の発熱で治まるのは滅多に無いけど症状やまーくんが陽性なんで、これはやはり私からうつったということだろうとの事。
タミフルを処方され、何と今朝にはまーくん熱も下がり昼には笑顔で遊ぶ余裕も。すごいすごい。重症化しなくてよかった。
カズは先週検査したけど陰性だった。でももしかしたら陽性だったのかも。
残るは父さんのみ。どうか奇跡がおこりますように。
今日は祝日。お兄ちゃんは本降りになった雪に喜び外へ。
外のバケツに落ち葉が氷になってたよ~


d0023936_15175462.jpg
d0023936_1518752.jpg

[PR]

by kotasumi | 2009-11-03 15:33 | 日記  

<< 待ちに待ったハイハイ 初キムチ >>