人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も残り後わずか

今年も残り後わずか_d0023936_171963.jpg
今日のととは午前中、一人大掃除。ワックスがけもした。エライ。お昼に今日が保育所納めとなるKazを迎えに行く。その後年始の準備のため、買い物外出。初めに西桔梗の中央卸売市場に行く。もう殆ど人は居なかったが、繭玉飾りを見つける。元々、繭玉飾りは、繭が豊かにできることを祈り、お祝いする小正月の行事らしいが、何より彩りがカラフルでいかにもめでたそうな佇まいが良い。以前は手作りしたこともあったが、今年は1000円でゲット。かなりの繭玉が鈴なりに付いているので、これはお安い。近くのスーパーではもう少し貧相なものが2000円以上していた。その後、中島廉売でしめ飾り、刺身などを購入した。刺身は少し買いすぎたかも。ま、いいや。

追記
そういえば、喪中だった…。繭玉、めでたい!!じゃないだろ。自省。

by kotasumi | 2006-12-30 17:36 | 日記  

<< 今年もよろしくお願いします 宝くじは買わなきゃ当たらない >>