新年度前

はあ…、毎日むちゃくちゃに仕事が忙しい。
たまの休日で正気を取り戻すのに必死である。
新年度が始まってGWくらいまでこの状態が続きそうだ。

Kazは最近久しぶりに熱を出して栗ババにヘルプを要請。数日間保育所を休んだ。溶連菌やインフルエンザ等感染症等の類ではなかった。良かった。現在は保育所に復帰、元気いっぱいである。毎日指鉄砲を作り、ととを追いかけ回している。

先日、九州の義弟から佐賀牛(写真下)が届いた。最近全国にその名がとどろく一流ブランドである。霜降りでよく脂が乗っているのだが、たくさん食べてもお腹がもたれない。さすが。普段、牛は食べ慣れていないだけに余計美味かった。お返しに長沼ジンギスカン『かねひろ』2キロを送る予定である(函館ではホクレンショップに売っている)。美味いぞ~。
d0023936_1835273.jpg

昨日、かかが昨年応募した『KIRIN創立100周年記念ご愛飲感謝キャンペーン「日本のビールの先駆け」を飲もう』に当選し、二本のビールセットが届いた。さっそくよし子さんから頂いた「い寿司」をつまみに飲んだ。瓶ビールは久しぶりで美味かったが、ちょっと苦かった。いやあ、小さな幸せ、よく当たるなあ。かかは最近、応募商品に凝り出している。
d0023936_1835404.jpg

今日は特に当てもなくぶらっとドライブをした。Kazは3時間も車の中で昼寝をした。
ととは、今後ジョブコーチなる仕事で活躍しそうな上着のジャケットをかかに購入して貰った。
とりあえず、今日の休日もあっという間に過ぎてしまった。
ゆっくり過ごせるまとまった休みが欲しいなあ…。

d0023936_20561573.jpg

[PR]

by kotasumi | 2007-03-04 20:30 | 日記  

<< 雪の休日 大泣きKaz >>