今日は・・・

水曜日「ん~っ、まっ」という今まで聞いた中で一番言葉らしい発語があった。
金曜日「ん~っまんまんま」と、ちょっと長くなった。
ママ?まんま?どういう意味?・・・どういう意味かわからなくてもいいよ~~!すごいね~!
とぎゅ~((はぐはぐ))    親ばか。。。

午前中、図書館へ。本を借りる。係りのおじさんにKazスマイル。
午後、一時間の昼寝の後夕飯の買い物へ。カートにももうかなり乗り慣れ、今日は同じくカートに乗った、赤ちゃんたちに「うきゃ~うきゃ~」と手足をふんばって挨拶?している。
本当にKazは社交性あふれている。おかげで私は出かけるのが楽しみになる。

今日借りた本にも書いてあったけど、育児って本当に情報があふれていて、一体何を信じていいのかわからなくなるときがある。この子はこの子、育児書や専門家の色んな意見に振り回されないわ!と思ってみても、やっぱり、本当に小さなことでも心配になることがあるもので、それをそのままにしておいたら後で大変な事になるかも・・・と思うとやっぱり誰かの意見を聞かざるを得ないわけで。

最近の悩み?と大げさでもないけど、離乳食三回にしたけどうんちが堅めになって本人はふんばっているけど、開いてみたら鹿のフンみたいにしかでとらんで、それが一日に何回かあって肛門痛くないかなあってちょっと心配。
ハイハイしないのもちょっと心配。
心配は色々あるけど、毎日にこにこ元気でいてくれたらいいか。
[PR]

by kotasumi | 2005-05-13 22:58 | 日記  

<< 幸せの昼寝タイム んんっ ~!!の顔 >>