もう少しで3歳

d0023936_18202888.jpg
                旧大野 きじひき山にて


Kazは歌や踊りが大好きである。最近は「♪つくしが出たよ~、もう春だぁ。黒い畑が光ってる~。お~い、お~い、呼んでいる~!」という曲がお気に入りのようで、よく披露してくれる。かかは、ととが髪の毛を気にして鏡を見ていると「♪地肌が出たよ~、もうハゲだぁ」と笑えない替え歌を歌ってくれる。やめてくれ。

Kazももう少しで3歳。時が過ぎるのはあっという間。早いなあ。最近は色々なことを覚える力がものすごい。Kazの口振りや仕草を見て、かかから「あ、お父さんの真似してる」と言われ、はっ、と反省することがある。Kazを怒る前に我が振りを直さねば。
また、最近は一丁前に都合が悪くなると、嘘をついてその場をごまかす技を覚えてきた。嘘を認めない場合は、ととから一発入ることになる。
d0023936_18253832.jpg

[PR]

by kotasumi | 2007-07-15 18:54  

<< 五稜郭方面外出 6月も早中旬 >>