<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

汽車ぽっぽ

Kazは寝ても覚めても「汽車ぽっぽ、汽車ぽっぽ」である。今の彼の頭の半分以上は汽車ぽっぽで占められているかもしれない。それほど夢中であり、毎日絵本やテレビで汽車ぽっぽ三昧である。お昼前眠たくなったのか、腹が減ったのかわからないが、機嫌が悪くなってきたので近くの無人駅まで連れて行った。ミカンを食べながら、電車を見ようと思ったが、なかなか来ない。時刻表を見ると後1時間は来ないようである。さすがローカル線。帰ろうか、と思ったその時「電車が通過します」と構内アナウンス。向こうからスーパー北斗がやって来た。Kazはあまりの迫力に腰をぬかし、泣き出してしまうのであった。
d0023936_13175259.jpg
d0023936_2027258.jpg

[PR]

by kotasumi | 2006-11-26 13:31 | 日記  

水ぼうそう

保育所で流行していた水ぼうそうにKazもとうとうかかってしまった。しかし熱発することはなく、食欲もあるし、元気である。ただ水疱が全身を覆っているのでさすがに痒そうではある。私は普段土曜日は半日勤務なのだが、今日はかかがどうしても休めない仕事を抱えていたため、出勤を断念し、一日Kazと過ごした。
d0023936_14204762.jpg

[PR]

by kotasumi | 2006-11-25 14:36 | 日記  

大門のんびり旅

先週の日曜日、家族3人のんびりと駅前大門地区に遊びに出かけた。
まずは、グリーンベルト沿いにある塩ラーメンの老舗「鳳蘭」で食事。さっぱりとしたダシで、美味しかった。その後弁慶力餅で大福をゲット。グリーンベルト内の公園で頬張っていると、目の前で品川ナンバーのトラックが次々と横付け駐車。何が始まるのかな?と眺めていると、機材の一つに“日活”の文字が。ポルノ映画か!!と一人妄想したが、そんなわけない。かか(註:Kazの母さん)の知り合いがエキストラ出演の為来ていたため、訪ねると田中麗奈主演の映画撮影、とのこと。いたいた、確かにあれは第一でナイトの田中麗奈だ。顔が小さい。色が白い。
ワンカットだけであったが、けっこう時間がかかっていた。30分ほど、見学。途中撮影の様子をカメラで撮っていたら、「撮影禁止です」と注意を受けた。そりゃそうだ、すまん。
月光仮面の像がある公園に移動。Kazと同じくらいの男の子がすべり台で遊んでいた。Kazもさっそく参戦!最初お互いに変身ポーズを作り力を誇示し合い、「アンパーンチ!!」などとお互い威嚇し合っていた。が、すぐ仲良く一緒に遊び始めたのであった。とてもいい天気で休日を十分満喫した一日となった。
d0023936_17422288.jpg
d0023936_17102524.jpg

[PR]

by kotasumi | 2006-11-11 17:43