<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

大泣きKaz

久しぶりの連休が終わろうとしている。この2日間Kazとよく遊んだ。平日は夜遅いため、休日は貴重だ。
今日はダイエーに行った。かかが買い物をしている間、Kazとおもちゃコーナーにいた。Kazはトーマスのコーナーに張りつけとなった。夢中で遊んでいたため、その場から離れるのに非常に苦労した。例によって号泣、大騒ぎ。ととによって強制退場となった。
Kazはよく泣き、よく笑う。本当に感情豊かだ。ととは感情表現が苦手である。多少手を焼かせてもいいから、伸び伸び育って欲しいものである。

d0023936_19122185.jpg
夜、五稜郭近くまで行ったので、新しくなったタワーをパチリ。地元に住んでると、いつでも行けると思って、なかなか行くきっかけがないと行かない。でも旧タワーより遙かに高くなって眺めが抜群に良いらしい。今度行かなくちゃ。
[PR]

by kotasumi | 2007-02-12 20:19 | 日記  

暖冬

d0023936_1750824.jpg
久々の更新だ。あっという間に2月。新年度ももう少しである。今年は本当に雪が少ない。気持ち悪いほど少ない。地球温暖化が懸念されて久しいが、今年は異常気象が身近に実感できる。雪かきの負担が減ったのは嬉しいが、あまりの暖気に庭にふきのうとうでも咲きそうである。
d0023936_12572675.jpg

上の写真は西桔梗温泉。ととの行きつけの日帰り温泉である。道南の主要な温泉は殆ど行ったが、個人的にはここの泉質がNo.1と感じている。土管風呂が6つと洗い場が10カ所(シャワー付きは2カ所しかない。しかもちょろちょろとしか出ない)のシンプルな造り。湯口の周囲には温泉沈殿物が堆積し、浴槽などの傷んだ具合が本物の温泉であることを物語っている。

最近温泉ブログと化しつつある…。ま、いいか。
かかには「若いんだからただ温泉に入るんじゃなくて、スポーツとかした後に行ったら」と言われた。さすがである。その通り。最近ちょっと歩いただけで息が切れるほどの運動不足になっているから、まず散歩から始めてみようか。

また、先日は「もう少し家事を手伝ってよ、働きながら子育て・家事と全部やるのは大変なのよ!!」とご指摘を受けた。久々に効いた。最近、反省の毎日を送っている。
d0023936_12573655.jpg
Kazは相変わらずトーマス、アンパンマンが大好きであるが、最近は変身もののヒーローも意識し始めているようである。写真はかかが作った新聞紙のライフル銃を持ってととに狙いを定めているところである。
[PR]

by kotasumi | 2007-02-11 13:53 | 日記