<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

突然の発熱

今日は3人で町文化センター大ホールで開かれる『WAIWAIファミリー音楽祭(企画・構成 ひのき屋)に行く予定であった。前売り券(大人1,500円)で既に購入しており、特にかかはとても楽しみにしていたようであった。
そろそろ出発をしようかと準備を始めだした13:00頃、急にKazの顔色が真っ赤になり、手足も冷たくなった。検温すると、39.4℃。ぐったりしている。もちろん、外出は中止。坐薬を打った後は少し熟睡できたが…インフルエンザかなあ。
かかもしばらく仕事行けなくなるかもしれない。ととも年度末で死にそうなくらい忙しい。明日からの我が家はどうなっていくんでしょう。

d0023936_2230929.jpg
昨夜のKaz
[PR]

by kotasumi | 2007-03-25 22:32 | 日記  

外面の良いKaz

d0023936_19492057.jpg
周囲で第2次ベビーラッシュが起きている。うちも2人目欲しいけど、いつになるかなあ。
今日は祝日で休み。職場に少し顔を出したが、午前中に帰宅した。
Kazは元気だ。今日も例によって近くの温泉に行ったが、周りの人皆に愛想を振りまくっていた。発する言葉の種類もかなり多くなっており、Kazの周りに笑いの輪ができていた。また、最近は自分の我が通らないとしつこく泣いてくるのだが、そこは我慢比べ。物事のけじめやマナー、分別をつけるには今時期の関わり方が非常に大切のように思う。だめなモンはだめだ!
d0023936_19483165.jpg
津軽海峡越し遠くに見えるは青森県、海猫4羽。
d0023936_1949866.jpg
道の駅「なとわ・えさん」から恵山を望む。
[PR]

by kotasumi | 2007-03-21 20:22 | 日記  

雪の休日

ここ数日間は雪の降ることが多いが、今冬は本当に雪が少なかった。反面しばれる思いをしなかった、と言うのも少々寂しい気もする。勝手なもんだが。
市内の桜のつぼみもその膨らみを増している、とのこと。春はもう少しである。
d0023936_18201364.jpg

午前中、陣川温泉鉱石ミネラル嵐の湯に出かけた。巷で流行る岩盤浴とは少し趣が異なるらしいのだが、とにかくこの種の施設は初体験。温泉入浴、浴衣、源泉飲料水が付いて1,000円。専用室の床には薬石(玉砂利)が敷き詰められていて、そこに寝転がる。室内の温度は45℃。「10分入って5分休む」を3セットが標準らしい。寝てすぐ汗が噴き出してきた。噂では聞いていたが、サウナでかく汗とは一汗違う。サラサラしていて臭いもしない。気持ちよかったが、疲れが取れたというより、どっと出た感じであった。とととかかが交互に入り、Kazは後で温泉にだけ入った。

その後KANDY SPICEで昼食を食べた。スープカレーのチェーン店。美味しかった。特に皮がぱりぱりに焼けたチキンはとてもジューシーだった。
さ、明日からまたがんばろうか。
d0023936_18202688.jpg

[PR]

by kotasumi | 2007-03-11 18:48 | 日記  

新年度前

はあ…、毎日むちゃくちゃに仕事が忙しい。
たまの休日で正気を取り戻すのに必死である。
新年度が始まってGWくらいまでこの状態が続きそうだ。

Kazは最近久しぶりに熱を出して栗ババにヘルプを要請。数日間保育所を休んだ。溶連菌やインフルエンザ等感染症等の類ではなかった。良かった。現在は保育所に復帰、元気いっぱいである。毎日指鉄砲を作り、ととを追いかけ回している。

先日、九州の義弟から佐賀牛(写真下)が届いた。最近全国にその名がとどろく一流ブランドである。霜降りでよく脂が乗っているのだが、たくさん食べてもお腹がもたれない。さすが。普段、牛は食べ慣れていないだけに余計美味かった。お返しに長沼ジンギスカン『かねひろ』2キロを送る予定である(函館ではホクレンショップに売っている)。美味いぞ~。
d0023936_1835273.jpg

昨日、かかが昨年応募した『KIRIN創立100周年記念ご愛飲感謝キャンペーン「日本のビールの先駆け」を飲もう』に当選し、二本のビールセットが届いた。さっそくよし子さんから頂いた「い寿司」をつまみに飲んだ。瓶ビールは久しぶりで美味かったが、ちょっと苦かった。いやあ、小さな幸せ、よく当たるなあ。かかは最近、応募商品に凝り出している。
d0023936_1835404.jpg

今日は特に当てもなくぶらっとドライブをした。Kazは3時間も車の中で昼寝をした。
ととは、今後ジョブコーチなる仕事で活躍しそうな上着のジャケットをかかに購入して貰った。
とりあえず、今日の休日もあっという間に過ぎてしまった。
ゆっくり過ごせるまとまった休みが欲しいなあ…。

d0023936_20561573.jpg

[PR]

by kotasumi | 2007-03-04 20:30 | 日記