<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

短髪が似合わないKaz

d0023936_17351035.jpg
今朝方ようやく解熱した。体温計で測らなくても分かる。体が軽い。しかし、長期間の高熱による体へのダメージが蓄積して、まだKazと変身ごっこで遊べるようになるまで少し時間がかかりそう。来シーズンはワクチンを2,3本打ってもらおうか。

Kazとかかは午前中市内の理容室に行って来た。Kazも!生意気に、と思うだろうが、今まで3度髪を切ったが、すべて家人によるもの。傷んだ毛がかなり多く目立ってきたので連れて行った。う~ん、前髪を切りすぎたか、似合わん…。カメラを向けて笑顔を求めると、この顔(写真上)。ぶーちゃんであるが、屈託がないKazの最高の顔だ。

リアルな作り物カブトムシに興味津々(写真下)。しかし怖くて手で触れない。家の周りの蟻を見つけては「何かいる、何かいる」と最近は虫にも夢中になっている。
d0023936_17332892.jpg
d0023936_17371942.jpg

[PR]

by kotasumi | 2007-04-30 17:38 | 日記  

インフルエンザⅡ

ととも季節外れのインフルエンザに罹ってしまった。初体験だけど、かなり厳しいね、これは。ワクチン接種していたのだが、症状の緩和等の効果は一切なし。熱発してから今日で6日目。風呂にもしばらく入っていない。その間ずっと体温計は38.0℃~39.8℃を指し、ボルタレンも何度挿したか憶えていない。関節も強烈に痛い。しかし、幸いなのは喉痛や吐き気の症状はなく、食物からの栄養をしっかり摂れていることだろう。体力のない老人や子どもがインフルエンザに羅患して死亡するケースもあると聞くが、わかる気がする。恐ろしや、インフルエンザ。いつ解熱してくれるかな…。このままGWも終わってしまうのだろうか。う~ん、寂しい。
d0023936_11421830.jpg
d0023936_11423025.jpg

Kazは鼻水は垂らしているが元気である。最近ヒーローもののポーズがとても様になってきた。
上の写真は変身ポーズ、下の写真は光線ポーズである。しかし、最近本当~に言うことを聞かない。何につけて「やだ、やだ」を繰り返すKazである。
[PR]

by kotasumi | 2007-04-29 11:44 | 日記  

春の足音

最近熟睡できないことが多い。夜中にも数度目が覚めることがある。一度目が覚めるとなかなか寝付けない。昨夜も2:00に起きてしまったのだが、ちょうど大好きな大リーグの生中継がやっていてしばらく観た。しかも井川の初登板。期待したが、結果はぼろくそ。松坂のようにはいかず。観るんじゃなかった…。気分が悪くてしばらく目が冴えてしまった。
d0023936_1642204.jpg

一夜明けて今朝。朝早くから向かいの小学校のグラウンドからリトルリーグの元気な声が聞こえる。うん、春だねえ。
午前中に3人で歩いて選挙に出かけた。投票所は結構賑わっていた。Kazは物置から自慢のアンパンマン号を出して出動。しかし、まだ自分ではペダルを漕げない。
でも顔つきはだいぶ大人びてきたなあ。
d0023936_16424782.jpg
d0023936_16432621.jpg
帰りに小学校内の公園でしばらく遊んだ。懐かしい遊具が並ぶ。すべり台、ブランコ、シーソー、鉄棒などなど。
Kazは最近変身物ヒーローにご執心だ。今朝、TVで○○ジャーという番組を観た。ひどい、ひどすぎる、中身がまっっ、たくない。なんだありゃ。男の子がみな影響を受ける大好きなヒーロー物の番組。もう少しでも教育的な要素を入れてくれよなあ。
d0023936_16434150.jpg

[PR]

by kotasumi | 2007-04-08 20:10 | 日記  

インフルエンザ

やはりKazはインフルエンザであった。3日間ほどぐったりしていた。
その後かかにもうつってしまった。かかは結局1週間仕事を休んだ。
それでも二人とも症状が重篤化しなかったのは、去年の秋にインフルエンザのワクチンを接種していたおかげだろう。
ととには今のところうつっていない。ととは一番大げさで痛みに弱いのでインフルエンザは勘弁願いたい。
[PR]

by kotasumi | 2007-04-01 19:02 | 日記