突発性発疹・・・?

昨夜、えらいぐずるなあ、と30フン~1時間おきに起きるKazに少々疲れてきていた私。
昨日は日中おんまり寝らんやったけんやろうとおもっていたら、
熱いっ!!!午前2時。あわてて父さんを起こしねつを測ると38.7度
湯たんぽ状態。でも以前40度近くねつ出したことあったからそこまでは
びっくりせんやったけど、最近元気元気のKazだっただけに心配。
しかも、咳や鼻水風邪の症状なんて全然なかったのに・・・。

早速病院へ、しばらく様子を見ることになる。突発性発疹の可能性8割とのこと。
Kazもいつかかかるのかなあ、でももしかしてかからんやったりして、なんて思って
たりもした。2・3日後発疹出てくるかなあ。
[PR]

# by kotasumi | 2005-05-23 11:46 | 日記  

幸せの昼寝タイム

昨日久々妊娠してからぶりにママさんバレーに行って来た。
Kazは乳母車から見学。。。といっても殆どママさん仲間にだっこしてもらっていた。
久々のバレー、気持ちはついていってるつもりが、途中からヨロヨロ~足がもつれて
笑われてしまった(=_=)育児で筋肉ついたかなあなんて思ってたけど
そうでもなかったわ。

と言うわけで、今日はやっぱり筋肉痛(;_;)Kazと一緒に昼寝。。。
(半ば強引におっぱいやりながら・・)
三時過ぎまでねてしまう。こんな事できるの今だけだろうな。

・・・・・と、今Kaz起きて、ミルクとおっぱいタイム。9ヶ月に入って3回食にも
なったけどまだ夜2回の授乳。たまにぐずぐずしておっぱいやると寝たりする、ので
夜まだ朝までぐっすり睡眠をしたことがない。
睡眠大好きの私にとっては、つらいけど、この昼寝タイムで持ちこたえている。
[PR]

# by kotasumi | 2005-05-18 23:08 | 日記  

今日は・・・

水曜日「ん~っ、まっ」という今まで聞いた中で一番言葉らしい発語があった。
金曜日「ん~っまんまんま」と、ちょっと長くなった。
ママ?まんま?どういう意味?・・・どういう意味かわからなくてもいいよ~~!すごいね~!
とぎゅ~((はぐはぐ))    親ばか。。。

午前中、図書館へ。本を借りる。係りのおじさんにKazスマイル。
午後、一時間の昼寝の後夕飯の買い物へ。カートにももうかなり乗り慣れ、今日は同じくカートに乗った、赤ちゃんたちに「うきゃ~うきゃ~」と手足をふんばって挨拶?している。
本当にKazは社交性あふれている。おかげで私は出かけるのが楽しみになる。

今日借りた本にも書いてあったけど、育児って本当に情報があふれていて、一体何を信じていいのかわからなくなるときがある。この子はこの子、育児書や専門家の色んな意見に振り回されないわ!と思ってみても、やっぱり、本当に小さなことでも心配になることがあるもので、それをそのままにしておいたら後で大変な事になるかも・・・と思うとやっぱり誰かの意見を聞かざるを得ないわけで。

最近の悩み?と大げさでもないけど、離乳食三回にしたけどうんちが堅めになって本人はふんばっているけど、開いてみたら鹿のフンみたいにしかでとらんで、それが一日に何回かあって肛門痛くないかなあってちょっと心配。
ハイハイしないのもちょっと心配。
心配は色々あるけど、毎日にこにこ元気でいてくれたらいいか。
[PR]

# by kotasumi | 2005-05-13 22:58 | 日記  

んんっ ~!!の顔

d0023936_1118662.jpg
最近日増しに表情に色んなバリエーションが増えてきたKaz。
目をぎゅってつぶってする笑顔。うんちをふんばる力み顔。
甘えて目を見ながら泣く顔。みんなみんなかわいいよ。
人間って不思議。誰からも教わらなくてもこうやって色んな感情表現
出来るようになって来るんだなあ。すごいなあ。
というか、こんなKazが私のお腹から生まれてきたことがすごい・・・。

昨夜はうるるん滞在記に出てきた、子供たちの純粋な瞳に、感動。

今日は小雨が降ってる。Kazと一緒に図書館に行くかなあ。

離乳食今日から3回やってみようかなあ。

ブログの書き方今ひとつ何だか変・・・。

でも今日は自力で写真を貼る事ができた!からいっか。
[PR]

# by kotasumi | 2005-05-09 11:44 | 日記  

初節句

d0023936_115157.jpg
今日はKazの初節句。
じいちゃんに買って貰った鯉のぼりも元気に大空を舞っています。
午後から写真館に行き写真を撮って貰い、夜は菖蒲湯にでも入ろうかな。
Kazくん、元気に、逞しく育ってね。<Kazパパ>
[PR]

# by kotasumi | 2005-05-05 11:59 | 日記  

今日はダム公園にピクニック

d0023936_1913252.jpg

今日は函館市内にある赤川新中野ダム公園に行って来ました。
親子そろっての初めてのピクニック(?)
桜開花宣言がでたものの、桜の木々はまだまだ寂しいものでした。が
暖かいお日様と、川のせせらぎ、緑たちに囲まれていやされて帰ってきました。

ところが、帰ってきたら軽い日射病?なのか、一人元気なKazの傍らで両親は
頭痛とだるさにぐったりしていたのでした。
[PR]

# by kotasumi | 2005-05-03 19:09 | 日記