人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の休日

ここ数日間は雪の降ることが多いが、今冬は本当に雪が少なかった。反面しばれる思いをしなかった、と言うのも少々寂しい気もする。勝手なもんだが。
市内の桜のつぼみもその膨らみを増している、とのこと。春はもう少しである。
雪の休日_d0023936_18201364.jpg

午前中、陣川温泉鉱石ミネラル嵐の湯に出かけた。巷で流行る岩盤浴とは少し趣が異なるらしいのだが、とにかくこの種の施設は初体験。温泉入浴、浴衣、源泉飲料水が付いて1,000円。専用室の床には薬石(玉砂利)が敷き詰められていて、そこに寝転がる。室内の温度は45℃。「10分入って5分休む」を3セットが標準らしい。寝てすぐ汗が噴き出してきた。噂では聞いていたが、サウナでかく汗とは一汗違う。サラサラしていて臭いもしない。気持ちよかったが、疲れが取れたというより、どっと出た感じであった。とととかかが交互に入り、Kazは後で温泉にだけ入った。

その後KANDY SPICEで昼食を食べた。スープカレーのチェーン店。美味しかった。特に皮がぱりぱりに焼けたチキンはとてもジューシーだった。
さ、明日からまたがんばろうか。
雪の休日_d0023936_18202688.jpg

by kotasumi | 2007-03-11 18:48 | 日記  

<< 外面の良いKaz 新年度前 >>