人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森町方面外出

今日はお日様がよく照っていたのだが、風が強く肌寒い一日だった。午前中掃除をした後、隣町の旧大野市内にある『LEAVES』で開かれた中庭マーケットを覗きに行って来た。11:30会場だったがすごい人、人…。のわりに品物は少なく、値段も高く、少々期待はずれ。結局何も買わなかった。
森町方面外出_d0023936_21342372.gif


昼食後は森町方面に外出。途中、『ちゃっぷ林館』の近くにある『駒ヶ岳洋菓子工房』に立ち寄る。地場産の素材にこだわったパン、ケーキ類が並ぶ。いつもパンを購入するのだが、ここはプリンが有名らしい。今度食べてみよう。ちなみにパン一個でも購入すると、店内で無料でコーヒーが頂けるサービスがある。おすすめ。
森町方面外出_d0023936_21231551.jpg
その後、ぶらっと森町へ。「おっ、出店がある」と見ると青葉が台公園でまだ森町桜まつりがやっているではないか。昼寝中のKazを起こし3人で公園へ。さすがにソメイヨシノなどはないが、遅咲きの桜はまだ綺麗に咲いている。花見の人たちもたくさんいた。しばらく公園内の散歩。途中Kazは案の定おもちゃの出店に引っかかる。さんざん悩んだあげく、安いアンパンマン号を購入。夜自宅の湯船の中で満足そうに遊んでいた。
森町方面外出_d0023936_21235653.jpg
森町方面外出_d0023936_21245267.jpg

by kotasumi | 2007-05-20 21:54 | 日記  

<< 6月も早中旬 ゴールデンウィーク >>